« アオリイカ | トップページ | 仮面幻双曲(大山 誠一郎) »

2006年8月17日 (木)

共犯者(小杉 健治)

 検事・沢木シリーズ第三弾。



 カルチャーセンター学長の辻川義和は、喫茶店で瀬崎勝と会う約束をしていたが、瀬崎は辻川の愛人、藤木令とラウンジに居た。瀬崎は行けなくなった為、代わりの者を向かわせると伝えた。

 喫茶店に来たのは、帽子をかぶり、サングラスにマスクをかけた若い男。辻川はその若い男と喫茶店を出て行き、そして…刃物で刺され殺されたshock

 容疑者に上がったのが瀬崎。沢木は実行犯が別にいて瀬崎が共犯だと確信するが物的証拠がなく逮捕できない。

 img20060817.jpg

 本作、初めから犯人が解っていて、沢木がどうの様に推理し犯人を追い詰めていくか?また、昔の恋人を思い愛していたことを証明したかった。そして自分の幸せより昔の恋人の幸せを願う男を表した作品でした。



 なんとなく東野圭吾の「容疑者Xの献身」に似ている感じがしましたが…。まぁ~悪くは無い作品でしたが、もう一捻り欲しいですね。



stars-3-5-.gif

|

« アオリイカ | トップページ | 仮面幻双曲(大山 誠一郎) »

小杉 健治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオリイカ | トップページ | 仮面幻双曲(大山 誠一郎) »