« 探偵ガリレオ(東野 圭吾) | トップページ | 山猫(神永 学) »

2006年9月 2日 (土)

アオリイカ

 今日は朝から晴天なので車を洗い清々しい気持ちに成ったところで、イカちゃんを釣りにでも行こうかなぁ~っと思い気や。次女の自転車がパンクしているとの事…。聞かぬフリをしていたのだが、悪魔の囁きが。。。shock



 「お父さん、パンク治しといてなぁ~~~」



 仕方なく weep パンクを治す事に。



 あっと云う間に時間も過ぎ…。今日は、夕マズメ狙いと云う事で4時過ぎに car 明石の某漁港に到着。先週と同じく3号のエギを付けキャストしショートジャークsign01

 何度か繰り返し、アオリちゃんを手前まで惹きつけ、2.5号にチェ~ンジ。

 ”サクッサクッサクッ”と↓これ位を3杯釣り上げました。

 img20060902_1.jpg

 沖に目をやると…ナブラが…青物? 直ぐにキャスティングジグに変え「ウォリャ~~~」と叫びながらキャスト。



 「あれれ~全然届いてない」



 何度か繰り返すが全くダメなのであきらめる事に。気を取り直してアオリちゃんへ…。なななんと、アオリちゃんが居ません。

 そうこうしているうちに sun も暮れ、周りが薄暗くなって来て「これでラストキャストかなぁ~~」と思いながらキャスト。シャクリを入れフォール。

 「来たぁ~~~

 ラストに↓これが釣れて今日は4杯と云う釣果。

 img20060902.jpg

 来週は日本海にでも行ってみようかなぁ~~~~。 

|

« 探偵ガリレオ(東野 圭吾) | トップページ | 山猫(神永 学) »

Fishing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探偵ガリレオ(東野 圭吾) | トップページ | 山猫(神永 学) »