« 山猫(神永 学) | トップページ | 名もなき毒(宮部 みゆき) »

2006年9月10日 (日)

大漁だぁ~

 昨日(9/9)は、先週から予定していた日本海へ行って来ました。午前4時過ぎに自宅を rvcar 出て、7時前に京都府の某漁港に到着。周囲を見渡すと地磯が在るではないか…。

 早速、準備して戦闘開始…今日の目標は30杯。っと、その前にタウリンを摂取sign01



 1投目、ショートジャーク…無反応…。

 2投目、ショートジャーク…来たぁ~ happy02

 上げてみれば ↓こんなんでした。

20060909_1.jpg


20060909_2.jpg


 その後も似たり寄ったりのサイズを上げていたのですが、突如!“グ~イ~

 「ウォ~、結構ええでぇ~~~」と独り言。550gの↓を上げました。

 
20060909_3.jpg


 追加で数杯上げ、15杯になったのでこの場所を見切り移動することに…。

 次に入った漁港にも地磯が在ったので狙ってみると、連チャンsign01

 このポイントにはイカちゃんが沢山いるみたいです。

 
20060909_4.jpg


 あっと云う間に15杯を上げ、これで予定していた30杯になったのですが、時間は、まだ昼にもなっていなかったので予定を50杯に変更し、このポイントで夕まずめを狙う事にしました。ってな訳で夕方まで休憩です sleepy zzzz

 そうこうしていると時間になったので、もう一度タウリンを摂取し竿を振ることに…。夕まずめもやはり釣れるsign01釣れるsign01型は小さいが釣れるsign01

 
20060909_5.jpg


 日没までにはまだまだ時間があったけど、50杯になったので竿をたたむ事にして今回の日本海釣り紀行を終了。帰宅して大漁報告後、嫁さんが…「おとうさん、49杯しかないでぇ~」

 
20060909_7.jpg


 “ひぇ~~~”50杯のつもりが1杯足らず weep

 まぁ~大漁に変わりないから今回はOKと云うことに ok

|

« 山猫(神永 学) | トップページ | 名もなき毒(宮部 みゆき) »

Fishing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山猫(神永 学) | トップページ | 名もなき毒(宮部 みゆき) »