« 宿命(小杉 健治) | トップページ | 鮎 »

2007年8月25日 (土)

アオリイカ(新子 その1)

 お盆も終わり、そろそろ新子ちゃんが釣れるのではないかなぁ~?そんな思いから今朝、友人3人と明石の某所へ行って来た。cardash

 夜が明けた頃に到着し、早速タックルの準備。2ヶ月ぶりのキャスト&シャクリ。ちっちゃな新子ちゃん達が手前に寄ってきた。エギと変わらない大きさだsign01いや、エギより小さいかも…。とにかくサイトでまずは1杯目をゲット。



20070825_1.jpg


 可愛らしい新子ちゃん。

 追加で2杯を釣り上げたが、後が続かない。weep

 寄っては来るものの抱こうとはしないのだsign01まだ小さ過ぎるから…?

 結局、この場所を諦め某所へ移動することに。rvcardash



 しかし、次の場所も似たような小さいサイズばかりが寄って来る。友人達もポツポツと釣り上げるが同じようなサイズばかりだ。



20070825_2.jpg


 気温も上がり暑くなってきたので撤収することに。

 今回の釣果で解ったことは…新子ちゃんは、まだ小さいということ。あと2週間もすれば釣り頃のサイズになっていることだろう。

|

« 宿命(小杉 健治) | トップページ | 鮎 »

Fishing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿命(小杉 健治) | トップページ | 鮎 »