« アオリイカ(新子 その1) | トップページ | 占拠ダンス(木宮 条太郎) »

2007年8月26日 (日)

 今朝、近所に住んで居る親戚の兄ちゃんが鮎を持って来てくれた。昨日、揖保川水系へ出かけて大漁だったようだ。 いつも大漁の時はお裾分けを戴く。

 『今回はサイズがマチマチで申し訳ないと…』そんなことはない。旬の魚が戴けてとてもうれしい。 happy01 大きいのは塩焼きに、小ぶりなのは甘露煮にして戴くことにする。 beer の肴にはもってこいだ。sign01



20070826-1.jpg


 兄ちゃんは鮎の友釣りを始めて今年で3年目になる。今シーズンは、昨日で14回目の釣行で、現時点では去年より少ないらしい。今シーズンの初め“冷水病”が発生し、数が激減してしまい釣れなくなったので釣行数が減ったらしい。それでも、私から言わせれば行き過ぎだと思うが…。兄ちゃんも根っからの釣りキチである。

 シーズンもあと1ヶ月程。このあと何回行くのやら…。

|

« アオリイカ(新子 その1) | トップページ | 占拠ダンス(木宮 条太郎) »

Fishing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオリイカ(新子 その1) | トップページ | 占拠ダンス(木宮 条太郎) »