« 幻香(内田 康夫) | トップページ | 首鳴き鬼の島(石崎 幸二) »

2007年9月24日 (月)

アオリイカ(新子 その3)

 昨日、友人のタカッちゃんと先々週に行った京都府は京丹後市の某所へ行ってきた。cardash 夜明け頃に到着したが、北からの強風で高波 wave これはヤバイかも・・・。でも、何とか釣りが出来そうなので、ここで竿を振ることに。

 数投目でイカちゃんをGet。写真を撮ろうとデジカメを…。ここまではいつもと同じ…。しかし、ここからが違っていた…。デジカメの電源を入れてもモニターに何も映らない?壊れている?最悪だぁ~~。shock 『形あるものはいつか壊れるもの』と自分に言い聞かせ諦める事に。今回は携帯でパシャリ。



20070923_1.jpg


 気を取り直し続けるが、濁りが出ていてなかなか釣ることが出来ない。釣果が上がらないので、このポイントに見切りをつけ移動することに。

 竹野方面へ移動するが、強風で何処も同じようなもの。ランガンでポツリ、ポツリと拾い上げる程度。weep このままでは日本海まで来た甲斐がない。なんとか夕マズメに期待し朝一のポイントへ。

 戻ってみると風は弱まり波も穏やかになっている。これはイケル とこのポイントに懸けてみる。



20070923_2.jpg


 朝とは打って変わり好調となり、なんとか釣果を上げることが出来た。この日は、30杯を釣り上げるのに四苦八苦し、おまけにデジカメは壊れ、大変な一日だった。

|

« 幻香(内田 康夫) | トップページ | 首鳴き鬼の島(石崎 幸二) »

Fishing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幻香(内田 康夫) | トップページ | 首鳴き鬼の島(石崎 幸二) »