« 収穫祭(西澤 保彦) | トップページ | 夜明けの街で(東野 圭吾) »

2007年9月 9日 (日)

アオリイカ(新子 その2)

 昨日の早朝から、友人3人とで京都府は京丹後市へ行ってきた。 cardash 5時半頃に某所へ到着したが、台風9号の影響で wave ウネリが出ていた。ウネリと云っても危険な波の高さではない。これ位なら大丈夫だと思いタックルの準備に取り掛った。

 ここは地磯が狙い目なので朝一、このポイントを狙う。まだイカちゃんは小さいがエギに興味を示したくさん寄って来る。先行者が居なかったお陰でサクサクと釣り上げることが出来た。サイトで釣るのは本当に面白い。happy01 しかし、楽しんでいたのもつかの間、このあととんでもないことが……。weep



20070909_2.jpg


 友人とサイトに熱中していた時、突如、高波が押し寄せたsign01 といっても踝(くるぶし)くらいだが… sweat01、レジ袋がさらわれた。weep 袋にはイカちゃんがおよそ30杯弱入っていたのだ。腰にぶら下げていると疲れるので足元に置いていたのである。不精をしてクーラーBOXを持って行かなかったのが失敗か? しかし、クーラーBOXでもさらわれたに違いない。水の力は凄いのである。まぁ~考えようによっては良かったのかも…。複雑な気持ちだ。

 くよくよしても始まらない、気を取り直し釣りを再会。また、釣ればいいだけなのである。

 暫くして、強いアタリがsign01ドラグが出るsign01ウォ~、デカ~イ」思わず叫んでしまった。ドラグを締め、ランディングに持ち込むが、ギャフがない shock (有るわけがない、新子を狙いに来ているのだから…)仕方なく手掴みで上げることに。



20070909.jpg


 この時期に、700g強が釣れるとはラッキーだ。ok

 この後、暫く新子を釣り続けるが、波が高くなってきたのでこのポイントを諦め波止場の方へと移動。この場所でもイカちゃんは大漁 である。夕方になるとみんなお疲れモードが出てきたので、ここらで撤収することに。

 昨日は、大漁で満喫した一日だった。happy01





|

« 収穫祭(西澤 保彦) | トップページ | 夜明けの街で(東野 圭吾) »

Fishing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収穫祭(西澤 保彦) | トップページ | 夜明けの街で(東野 圭吾) »