« 心霊探偵八雲―SECRET FILES絆(神永 学 | トップページ | ブラックペアン1988(海堂 尊) »

2007年11月11日 (日)

2007年 エギ王決定戦 in 淡路

 昨日(11/10 土曜日)、淡路島で”YAMASHITA”の『エギ王決定戦』が行われた。二年前にも同大会に参加したが成績は芳しくなかった。今大会ではリベンジを果たしたく、友人2人を含む3人で参加してきた。

 11月初旬とういうことで例年ならば寒く、秋イカのシーズンは終盤を迎える頃。前日の天気予報では曇りのち雨とのこと。この状況下で果たしてイカちゃんを釣ることが出来るのだろうか?不安を胸に金曜日の夜からタコフェリーに乗り現地入りすることにした。本来なら明石海峡大橋を利用するのだが、今回は友人のお~くぼ君からタコフェリーの割引券を貰ったのでフェリーで行くことにした。有り難やぁ~。

 途中タコフェリーで偶然にも今大会に参戦するお~くぼ君と出会った。お~くぼ君も友人と共に淡路入りするようだ。フェリーの中では、エギについてあれこれ話し合った。気合十分のようだ。

 日が変わり、仮眠を取って大会のエントリーを済ます。



yamashita_04.jpg


 参加賞が豪華だ。

 6時30分、今大会の注意事項の説明がされ、40分に大会スタート。200人ものひとが一斉に散らばった。さぁ~ここからが本番だ。何処のポイントへ行くかは既に決めていたから迷わず直行する。

 運良く先行者は誰も居ない。しかも、天気は晴天。暑いくらいだ。

 早速キャストする…。数投後、『ガツ~ン』『うぉっしゃ~ヒット!』 潮の流れもあるが、なかなかの手ごたえ。釣り上げ、直ぐにフックを外しキャストする。回遊待ちのこのポイント、釣り上げた余韻に浸っている間はない。釣れる時にキャストしなくては、通り過ぎて行ってしまう。



yamashita_02.jpg


『っお~~っと、また、きたぁ~』少し小ぶりだがキパーサイズ。ok

 
yamashita_01.jpg


 また、直ぐにフックを外しキャスト。キャスト……キャスト。イカちゃんは通り過ぎてしまった。今度は何時回遊してくる事やら…。じつはこのポイント、お~くぼ君から得た情報を基に選んだのだ。有り難う お~くぼ君。

 この後、無情にも時間だけが過ぎていき。時間も残り少なくなったところで竿を畳みウェインすることに。結局、朝一に釣り上げた2杯だけに留まった。情けない…。

 検量の結果、1杯目:502g 2杯目:298g トータル:800gだった。優勝はトータル:1,000gちょっと。2位、3位はトータル:900g台という結果に終った。ということは上手くいけば10位以内に入っているかも…。



yamashita_03.jpg


 表彰の後、くじ引き大会が行われた。豪華賞品が80人分用意しているらしい。運が良ければ当たるかも…。

 運が良かった!4番目に当たった。嬉しい。happy01



yamashita_05.jpg


 あとは、友人達にもくじ引きが当たれば申し分ないのだが…。世の中上手くいかないもの weep 結局、友人達は何も当たらず The End

 こうして『2007年 エギ王決定戦 in 淡路』は終了した。

 今大会は、まずまずの成績だったし、豪華賞品も戴いた。“YAMASHITA“さんのお陰で楽しい一日が過ごせた。“YAMASHITA“さん本当に有り難う。また、来年もチャレンジするぞ~~。



|

« 心霊探偵八雲―SECRET FILES絆(神永 学 | トップページ | ブラックペアン1988(海堂 尊) »

Fishing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心霊探偵八雲―SECRET FILES絆(神永 学 | トップページ | ブラックペアン1988(海堂 尊) »