« ブラックペアン1988(海堂 尊) | トップページ | ビター・ブラッド(雫井 脩介) »

2007年11月17日 (土)

タチウヲ

 今朝、今季初のタッチーこと“タチウヲ”を狙いに播磨町の某所へ行ってきた。釣り場には4時頃に到着、まだ時間が早いからなのか、やけに釣り人が少ない。釣れるのだろうか?心配だが、昨年に続きワインドで攻めることに。タックルはエギ用を流用した。

 キャストを繰り返すが、ノーバイト。weep 既に1時間を経過しているが、釣り人も増えない。暫くして、近くでやっていたおじさん達にヒットsign01ポツリポツリと釣り上げている。どうやら仕掛けはテンヤのようだ。羨ましく眺めていると…その時“ガッツ~ン”とアタリが… fish 久し振り味わうタリウヲの引き。少しだがドラグが鳴ってラインが出ていくので、なかなかのサイズかも…期待して上げてみると指三本半。まぁまぁ、これならOKでしょ。

 時合い到来か?とキャストを繰り返してはみるものの全く釣れな~い。周りも釣れていない。どうしたというのだろうか…無情にも時間だけが過ぎていく。

 白々と夜が明けてきた頃…。“ガッツ~ン”待ってましたぁ~。今度のヤツはドラグを鳴らすほどではなく、指三本。これからが本当の時合いだぁ、と思いながらキャストをする。手を変え品を変えするも全く釣れな~い。周りも釣れな~い。weep なるほど、釣り人が少ないはずだ。



20071017.jpg


 時計の針は7時を指そうとしている。ここらが潮時と思い、竿を畳むことに…。今日の釣果は、2本。テンヤのおじさん達もイマイチムードだった。ということで播磨周辺には、まだタチウヲの群れが押し寄せていないようだ。

|

« ブラックペアン1988(海堂 尊) | トップページ | ビター・ブラッド(雫井 脩介) »

Fishing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラックペアン1988(海堂 尊) | トップページ | ビター・ブラッド(雫井 脩介) »