« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月18日 (土)

2010年秋烏賊 その2

 今日、今季2度目の秋烏賊を狙いに、またもや京都府京丹後市へ行ってきた。

 今回は西側ではなく、北側の地磯を狙うことに。

 暑さも先週ほどではなく、心地よい天気だったので釣れるかもsign02 と期待していたが、海の方がイマイチだった。 wave ウネリのおかげで少し濁りが出ていて、思ったほど幸先が良くない。bearing

 同じポイントで釣れるのは2、3杯程度で、サイズはこの程度。 down

20100918_01

 釣ってはポイント移動を繰り返し、脚が棒のようになってくる。疲れたぁ〜sweat01

 気がつけば12時を回っていたので、撤収することにした。

 今日の釣果は先週に比べ10杯程度少ない30杯強。

 北側より西側の方が釣れるかも・・・。次回はどっちへ行こうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

2010年秋烏賊 その1

 昨日、今季初の秋烏賊を狙いに京都府は京丹後市へ行ってきた。

 情報では去年に比べ新子の数も多く釣れているとのこと good

 今回は西側の地磯を狙うことにした。ダメならば北上しようと考えていが、朝一に入ったポイントが思いの他よく釣れ、少し粘って20杯程度釣ったところで、次のポイントへ移動することに。

 今年の夏は猛暑で残暑も厳しく、老体に鞭打ってどこまでやれるか心配だが、無理せず倒れる前に竿を畳むことを心がけた。

20100911_01

 2番目に入ったポイントは良型が、ポツポツと飽きがこない程度に釣れた。熱中していたので時間が過ぎるのを忘れていた程だ。気がつくと12時を回っていた。どおりで暑い筈だ。sun

 体力的にも、このあたりが限界と感じ撤収することに。

20100911_02

 今回の釣果は、小さいものでエギの2.5号位から大きいもので掌サイズと、様々だったが40杯強釣り上げたのでマズマズの出来であった。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

トニートニー・チョッパー

 プロ野球パ・リーグ6球団による共同事業会社、パシフィックリーグマーケティング株式会社とパシフィックリーグは、大人気アニメ『ONE PIECE』とのコラボレーションにより、パ・リーグ6球団のユニフォームを着用した人気キャラクター「モンキー・D・ルフィ」と「トニートニー・チョッパー」の“ボビングヘッドフィギュア”を発売した。
 特にホークスファンという訳ではないが、6球団のなかでホークスのユニフォームが気に入っていたのでホークスのチョッパーを注文した。
 価格は税込みで ¥2,520 也
 それが今日届いた。

Photo
 なかなか可愛いではないか・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ
 なのに娘には、「そんな趣味があったんだぁ〜」と、白い眼で見られた・・・。 sad


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »