« 2012年春烏賊 | トップページ | 十字屋敷のピエロ/東野 圭吾 »

2012年5月20日 (日)

2012年春烏賊 その2

 昨日(5/19)今季2度目の春烏賊を狙いに京丹後市へ車を走らせた。rvcardash

 今回は、先週行ったポイントとは違い京丹後市の北部を狙った。7時頃に到着し、タックルの準備に取りかかる。この日はウネリや風もなく、絶好の釣り日和。「これで釣れなかったら最悪の日やぁ〜」と独り言を良いながらシャクリ始めた。

 30分が経過したころ…。

 ”グッ”っと竿先に…。

 「きたぁ〜」shine

 “グィ~~ン”あれsign02

 思ったほど引きが弱い。

 難なく引き寄せ、ギャフを射れる。

20120519_01

 900gと小ぶりの烏賊ちゃん。

 この後、しばらくシャクルがアタリがない。despair

 10時ごろ、2度目のアタリsign03

 これも、先ほどと同じく引きが弱い。sad

20120519_02

 難なく釣り上げ2杯目をゲット。
 またもや小ぶりの烏賊ちゃん。750gだ。
 
 次こそはとシャクルが、あとが続かない。

 昼頃には風が出てきて釣り難くなったので、撤収することに。

 結局この日の釣果は、小ぶりの烏賊ちゃん2杯。

|

« 2012年春烏賊 | トップページ | 十字屋敷のピエロ/東野 圭吾 »

Fishing」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1321209/45333995

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年春烏賊 その2:

« 2012年春烏賊 | トップページ | 十字屋敷のピエロ/東野 圭吾 »